2014年5月18日 (日)

東CC新歓登山in高尾山

平成26年5月18日(日)快晴
東CC恒例?の新歓登山に高尾山に行きました。
新入社員3名を含む総勢13名です。
まずは登山前の元気な時に記念撮影

undefined

今回は沢歩きもある6号道から頂上を目指します。それにしても昨今の高尾山ブームで登山道は大ラッシュです。

ちょっと休憩です。天気もよく最高の登山日和

登りはじめて1時間半ぐらいで頂上到着です。景色は最高、思わず売店で生ビールを買ってしまいました。山頂で飲む生は最高です。
それにしても凄い人…

undefined

下りは稲荷山コースから降りました。森林の中の尾根歩きは風が適度に心地よくあまり汗もかかずに降りて来ました。

そして下山の後はビールと十割そばで乾杯です。
新入社員とも懇親できて大変有意義で楽しい1日でした。
皆さん明日からまたお仕事頑張りましょう!

undefined

2014年5月10日 (土)

春 卒業式と入学式

春先はいろいろ忙しくて久しぶりの更新です。

今年はついにkyoppyの高校卒業です、高校を卒業して大学に入ると子育ても一段落と言う感じです。(金銭的にはまだまだこれからですが)
特に理系ですのであと6年は覚悟です。

そう言えば卒業式で校長先生が今日は親に感謝の気持ちを伝えて下さい。と言ってましたが、さすがいいこと言うなと思いました。まあ子供から感謝の言葉はありませんでしたが、なかなか照れくさくて言えないでしょうから、心で思っていてくれたらじゅうぶんです。
まあ現役で入学しただけでも親孝行ですが。

undefined

卒業式に続いて入学式です。理系は授業や実験で毎日忙しいそうです。しかし授業料の払いがいはあります。サークルはやっぱりサッカーをやりたい様なので今いろいろ体験してるみたいです。
大いに迷って決めればいいでしょう。

2014年3月 1日 (土)

バリ島の休日

勤続30年のリフレッシュ休暇を頂きましたので家族でバリ島へ行って来ました。
今回は一度は海外旅行へいきたいと行っていた高齢の妻の母を連れて行くため優雅な計画です。
夜羽田出発、往復ビジネスクラスでホテルもアーリーチェックインです。
但し大学のサークル合宿で山梨に行っていたKouchanが大雪の影響で交通機関がマヒして出発までに帰ってこれず残念でしたが(>_<)

【初日】
 朝 ホテルについてすぐにチェックイン、ホテルでゆっくりしたあとバリ島一の繁華街クタの町を歩きまわって夜はホテルのプールサイドのレストランでシーフードです。さすがインターコンチネンタルホテルです。食事も最高です。

undefined

【2日目】
初日はちょっと天気がよくなかったのですが、2日目は朝からいい天気でしたのでホテルのプールでリゾート気分、ここはプールからビーチまで直結しています。

午後は日本語の出来るガイドさん付きのチャーター車でスミニャックやクロボガンと言う町を回り買い物しながら、夕方バリ島では2番目に大きいタナロット寺院へ、ここは海沿いに建つ寺院で夕日が綺麗なことでも有名です。ここで夕日を見ながらシーフードを堪能する予定でしたが、大アクシデント何と猫が大量発生、猫アレルギーの嫁は早々にビールを持って車へ退散。まあその後はkyoppyとゆっくり食べましたが

undefined

【3日目】
 この日はKyoppyとクタへサーフィンへ、本当はKouchanと2人でやってもらうつもりでしたがKouchanが来れなかった為、私も挑戦しました。
Kyoppyはさすが運動神経抜群です。かなりかっこよくのってました。ちなみに私は転びまくり途中で腕が痺れてきてリタイアしましたが…
サーフィンの後はクタのショッピングセンターで買い物、その後ホテルに戻りスパでオイルマッサージです。
夜はホテルの鉄板焼レストランでステーキです、これも柔らかくていいお肉でした。

【最終日】
 最終日はバリで一番大きいDFSへ、お土産を買いまくってその後は空港へ

24年ぶりの海外旅行でなかなか珍道中でしたが久しぶりに優雅な休日を過ごすことが出来た旅でした。

2014年2月16日 (日)

大雪

2月の8日と15日の土曜日首都圏は連続して大雪になりました。15日は横浜方面も酷くて東急東横線で衝突事故がおきたりこどもの国駅の屋根が崩落したりトラブル続出です。
我が家も山梨県にサークルの合宿に出掛けた長男が14日帰宅予定が16日になっても高速道路が通行止めで帰って来れない状況です。
8日の雪で自宅の庭とマンションの玄関は雪化粧

undefined

さらに15日の雪ではスキー場状態

会社の前の六義園も雪景色

2014年1月 1日 (水)

2014年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は私の異動、kyoppyの大学合格とやっぱりいろいろありましたが、まあ皆無事健康にすごせてよかったです。

さてお正月ですので今年はどんな年になるかと考えてみました。子供が二人とも大学生になって、そろそろ子育ても終わりに近づき、私も今年でいよいよ55歳を迎えそろそろポストオフかと言うところで、引退後に向けた生活設計を真剣に考えるスタートの年になるのかなあと言う感じですね。

まあ取り敢えず今年の目標は歯を治す事とゴルフの腕をもう少し上げる事ですかねえ。

と言うわけで今年のお節もポイント名人経由で高島屋で注文しました。

undefined

初詣は湯島天神へお礼参りを兼ねて向かったのですが、駅をおりて、例年にも増して1キロ近い行列を見て湯島天神へのお参りは断念し、歩いて神田明神に行きお参りしてきました。

今年も皆様宜しくお願い致します。