« 登山日記~奥武蔵・棒ノ嶺の巻~ | トップページ | 2014年あけましておめでとうございます »

2013年12月 7日 (土)

軽井沢買い物ツアー

11月30日に久し振りに軽井沢に行きました。久し振りと言っても前回行ったのは、うーん20年以上前かな、確か前回行った時は新幹線や上信越自動車道もなかった気がしますので。
当日は11時頃に出発し、靖国神社でkyoppyと待ち合わせです。

undefined

12時半過ぎに靖国神社を出発し首都高5号線を飯田橋から乗って美女木、外環経由で大泉から関越で一路軽井沢を目指します。途中横川で休憩した後は旧軽へ、道はけっこう空いていて2時半には旧軽銀座へ到着。この時期の軽井沢はけっこう空いました。
食事をしてまずはkyoppyの帽子を購入。

そして本日の宿、軽井沢プリンスホテルには4時半ごろにはチェックインそして隣接するアウトレットを明日の買い物の為下見。
ライトアップされたイルミネーションがとっても綺麗でした。

undefined

夕食はホテルのメインダイニングでディナーコースで、地ビールの軽井沢ビールを注文し美味しく頂きました。

【2日目】
ホテルの部屋からスキー場が見えますが、この時期はまだ空いていてゆっくり滑れそうです。
会社のメンバー昨日早速ここで滑っていた人もおりましたが・・・・

undefined

バイキングで朝食を食べた後、早速アウトレットへ しかしここは広い、中を移動出来る自転車とか欲しいぐらいだ。
WEST側から私のニューヨーカーのスーツ、シャツ、KouchanのDIESELのバック、子供たちのマフラー、そしてEAST側に移動しブルガリでクラッチバック用の財布、ラルフローレンで子供たちのセーター、ジャーナルスタンダードで子供たちのアウターなどなどを購入。

アウトレットで買い物した後は旧軽井沢のハルニレテラスへ向かいました。
ハルニレテラスは5,6年前に出来たお洒落なレストランやインテリアのお店があるエリアです。
ここでは沢村ベーカリーレストランでハンバーガーを食べました。

undefined

食事の後は再度旧軽銀座へ向かいました。そしてFrenchBekaryでパンとアップルパイ、他にもソーセージや具マヨ、ワインに地ビールなどを購入しました。軽井沢は美味しい食材でいっぱいです。(うちはジャムはあまり食べないので買いませんでしたが)

3時過ぎまで買い物し軽井沢を後にしました、渋滞の関越、首都高を通り家には7時過ぎに到着。
ここでは一気に買い物すると気持ちよかったです。