日記・コラム・つぶやき

2014年5月10日 (土)

春 卒業式と入学式

春先はいろいろ忙しくて久しぶりの更新です。

今年はついにkyoppyの高校卒業です、高校を卒業して大学に入ると子育ても一段落と言う感じです。(金銭的にはまだまだこれからですが)
特に理系ですのであと6年は覚悟です。

そう言えば卒業式で校長先生が今日は親に感謝の気持ちを伝えて下さい。と言ってましたが、さすがいいこと言うなと思いました。まあ子供から感謝の言葉はありませんでしたが、なかなか照れくさくて言えないでしょうから、心で思っていてくれたらじゅうぶんです。
まあ現役で入学しただけでも親孝行ですが。


undefined

undefined


卒業式に続いて入学式です。理系は授業や実験で毎日忙しいそうです。しかし授業料の払いがいはあります。サークルはやっぱりサッカーをやりたい様なので今いろいろ体験してるみたいです。
大いに迷って決めればいいでしょう。


undefined

undefined

2014年2月16日 (日)

大雪

2月の8日と15日の土曜日首都圏は連続して大雪になりました。15日は横浜方面も酷くて東急東横線で衝突事故がおきたりこどもの国駅の屋根が崩落したりトラブル続出です。
我が家も山梨県にサークルの合宿に出掛けた長男が14日帰宅予定が16日になっても高速道路が通行止めで帰って来れない状況です。
8日の雪で自宅の庭とマンションの玄関は雪化粧

undefined

undefined

さらに15日の雪ではスキー場状態

undefined

undefined

undefined

会社の前の六義園も雪景色

undefined

2014年1月 1日 (水)

2014年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は私の異動、kyoppyの大学合格とやっぱりいろいろありましたが、まあ皆無事健康にすごせてよかったです。

さてお正月ですので今年はどんな年になるかと考えてみました。子供が二人とも大学生になって、そろそろ子育ても終わりに近づき、私も今年でいよいよ55歳を迎えそろそろポストオフかと言うところで、引退後に向けた生活設計を真剣に考えるスタートの年になるのかなあと言う感じですね。

まあ取り敢えず今年の目標は歯を治す事とゴルフの腕をもう少し上げる事ですかねえ。

と言うわけで今年のお節もポイント名人経由で高島屋で注文しました。

undefined

初詣は湯島天神へお礼参りを兼ねて向かったのですが、駅をおりて、例年にも増して1キロ近い行列を見て湯島天神へのお参りは断念し、歩いて神田明神に行きお参りしてきました。

undefined

今年も皆様宜しくお願い致します。

2013年10月26日 (土)

秋らしくなりました

最近はfacebookでいろいろ記載してますので、ブログは久しぶりの更新です。
今年の出来事をまるっと載せます!

4月 異動で新しい職場へ、今度の事務所は四季折々の風景が美しい六義園の真ん前にあります。


undefined

5月 新しい職場のメンバーと高尾山へ

undefined

8月 夏休みに京都一人旅、貴船神社の水占いでは大吉をget!

undefined

9月 kyoppyの指定校推薦による学校推薦が決定、さっそくキャンパスを見学してきました。
新大久保が近いので帰りに人気の韓国料理のお店で焼肉を食べてきました。


undefined

10月 いよいよKyoppyの高校最後の大会、全国高校サッカー選手権東京都予選が始まりました。
準々決勝で優勝候補の国学院久我山と激突、後半粘って同点としたものの延長で敗退しました、そしてKyoppyの高校生活でのサッカーが終了しました。

undefined

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
皆様今年も宜しくお願い致します。

昨年はいろいろと厳しい年でしたが何とか1年無事すごす事が出来ました。昨年の我が家の重大ニュースのやはり一番は長男の大学入学、そして次男の所属するサッカー部の高校選手権東京都大会決勝進出ということになりますか。

今年は次男の大学受験(推薦狙いの為今年が勝負の年)が最大NEWSとなりそうです。

と言うことで今年のお節料理もPOINT名人.comを経由して某有名百貨店から注文しました。 お節のテーマは東京家族(?)です

Dsc_0994
お節とお屠蘇(当家のお屠蘇は毎年プレモルです)とお雑煮を頂いたあと昨年に続き湯島天神まで初詣にいきました。相変わらず受験生っぽい人でいっぱいです。

Dsc_1003
今年はいろいろ説明を受けて合格祈願のこれを↓買いました!

Dsc_1006

2012年12月24日 (月)

KBS・ゴルフ・もんじゃ

毎日忙しくいろいろ大変ですが休みの日には頑張って活動してます。

11月の後半の連休はKouchanの大学へ学際を見にいきました。Kouchan自ら制作したバライティ番組が放送されるということで・・・結果なかなかの出来だと思いました(親のひいき目ということもありますが) 引き続き頑張ってクオリティをあげてください。
しかし今も昔も学生は元気です。 懐かしくもありうらやましくもある一日でした。


Photogrid_1353810293128

12月の一週目は初の土日連続ゴルフですが、密かに10月から特訓していますが、まだスコアには表れませんが、何となくコツはつかめてきました。もう少しです(きっと)しかし基本的に才能がないことは痛感しています。 どこまで頑張れるかですね・・・スコアはともかく楽しみたいですが 

Photogrid_1356347548802
上の写真は千葉のゴルフ場ですが12月にも係わらず朝7時スタートでした(まだ暗い)・下の写真は仕事の関係で名門 箱根カントリーでプレーさせて頂きました。ゴルフ場の方の対応も含め本当に素晴らしいゴルフ場でした。次は是非夏に行きたいです。

そして12月の中旬の日曜日久しぶりに門前仲町の“もんじゃでフラメンコ”ヘ
いつものメンバーと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

Photogrid_1355636295340

2012年8月19日 (日)

2012年 夏

早いもので今年ももうすぐ夏休みも終わりになります。
今年は長男のKouchanは大学の放送研究会の夏合宿があり、次男のKyoppyは相変わらずサッカー部の練習と合宿で休みが2日しかなく結局家族で休みが合わず遠出ができませでした。
サッカーざんまいのKyoppyは黒マッチョです(17歳の誕生日の写真ですが)

Dsc_06521

遠くには行けませんでしたので木更津のアウトレットへ(さすがに混雑してました。昼ごはんで30分程並びました、帰りの海ほたるも駐車場に入るのにやはり30分)

Photogrid_1344778093559

15日には長男が幼稚園の年少の時からお友達の一家が家族で遊びに来てくれました。
下の子も同級生なので子供が小学生ぐらいまでよく集まって飲んだり一緒に旅行したり花見したり BBQしたりプール行ったりしてましたが、久々でしたが皆んな大きくなりましたが昔の様に仲良くTVゲームに興じていました。


Dsc_0678

金曜日には新横浜プリンスホテルのビアガーデンへ行ってみました。ホテルのビアガーデンなので決して安くはなかったですが、ロケーションがいいのと設備がきれいですのでまあまあ満足でした。
Dsc_0686

2012年6月17日 (日)

インターハイ東京都予選決勝トーナメント

先週のことですがKyoppyの高校がインターハイの東京都予選決勝トーナメントに進出しましたので駒沢公園まで応援に行ってきました。予選といってもさすがここまでくると帝京とか実践とか強豪ぞろいです。あと3回勝てば全国大会ですが・・・

結果は健闘むなしく1対4と完敗でした。 次回高校選手権は是非頑張ろう!

Photogrid_1339292966753

サッカー観戦中駒沢公園のフリマに遊びにきていた大介さん親子も応援に来てくれました(facebookで偶然近くにいることがわかりLINEで連絡とりあいました)

Dsc_0600_2

夜はKyoppyが翌日から北海道へ修学旅行だったため壮行会もかねて二子玉川で食事をしました。小龍包で有名な行列の出来る台湾料理店“鼎泰豊”へ行きました。5時前にお店に行ったのでまだ行列は出来ていなくてすんなりお店に入ることが出来ました。

小龍包だけでなく他の料理もおいしくさすが人気のあるお店です。 となりの席ではホンジャマカの恵さんご家族も食事をしていました。  さすが二子玉です!

Dsc_0605

Kyoppyたちサッカー部は修学旅行直前に無念のボーズ頭となりましたが精悍でかっこいいという意見も多数ありました!

2012年5月 3日 (木)

お世話になりました

プロモセンターの古川隊長が関西に帰られることになりました。
隊長さんとは神戸支店時代に半年間仕事をしてその後プロモセンターでまたごいっしょさせて頂きさらに2年間仕事をさせて頂きました。
仕事でもいろいろ頼りにさせて頂きましたが、それ以上にお宅におじゃましての“たこ焼きパーティー”や高尾さん登山や秩父の芝桜見物など楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。大阪でも今まで通り元気で頑張って下さい。

何回か目かの送別会に参加させていただきましたが、バッタさんの人がらでしょうかたくさんの人が集まって大変盛り上がりました。
東京へお越しの際は声をかけてくださいまた飲みいきましょう!

Photogrid_1336027247381

2012年1月 2日 (月)

2012年 あけましておめとうございます

年をとると1年経つのが本当にはやくなります。もうお正月になりました。昨年お世話になった方1年間ありがとうございました。そして今年も宜しくお願いいたします。

今年のおせち料理は高島屋オンラインストアで購入30日に遅配なく写真と同じものが来ました今年、昨年とおせちのトラブルが発生しておりますが信用第一の百貨店では心配ありません。またポイント名人.com経由で買えばポイントもたくさんつきます。

Dsc_0238

元旦はおせち料理を食べたあと毎年出かけている初詣にいきました。一昨年は浅草寺、昨年は明治神宮でしたが、今年は兄Kouchanの大学受験の為“湯島天神”へお参りにいきました。ここはやはり親子連れと受験生みたいな人が多いですね(あたり前か)

Dsc_0241

お参りの後はアメ横でサッカーシューズや兄のお財布を見たあと、渋谷へ廻りました。渋谷では弟KyoppyがサッカーショップKAMO福袋を購入しました。

今年の子供たちの目標は兄は志望校合格(本人は目標でなく予定だと相変わらず強気ですが、びびって動揺して失敗するよりよっぽどいいかもしれません)弟はもちろん高校サッカー部のAチーム定着です(何とかAチームに残りたいと考えているやつはダメだと言われたそうです。あたり前ですよね。やるからにはレギュラーそして全国大会出場を目指して頑張ってもらいたいです)

Dsc_0251

今年も家族そろって宜しくお願いしたします!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ